FRI トップ > サービス > 社会人向け キャリアアップセミナー

社会人向け キャリアアップセミナー

【Business Basic Skill Seminar】(2007年~)
「FRI Business Basic Skill Seminar(略して、BBS)」とは、 ビジネス、すなわち、社会貢献なども含めた事業を継続的に営む上で必要な力のうち、特にベースとして必要とされるものを身に付けるための場です。


【プロフェッショナルビジネスパーソンへの道】(2005~2006年)
「FRI キャリアアップセミナー プロフェッショナル ビジネスパーソンへの道(略して、プロ道)」とは、 ますます競争が激化するビジネス環境において、 競争に勝ち残るためのスキルを養う場であります。

【セミナーの特徴】
本セミナーの特徴は、難解な用語や抽象的なコンセプトを使った 従来の勉強会とは一線を画し、業種・業界を問わず 「具体的に分かりやすく」と「実践に使える」に目標を おいていることと、従来の「講師」と「先生」という 関係ではなく、「ファシリテータ」という概念を取り入れ、 ワークショップを中心に業種・業界を越えて社会人が 知見と人脈を広げることを目的として開催します。


【セミナーの内容】
実際に企業の次世代幹部研修などで行われているコンテンツや方法論を用い、オプション思考、マトリクス、MECEなど、様々なを技法を駆使し、複数名でワークショップを行い実践する事で、自分で使える状態に少しでも近づけるプログラムとなっています。


メインファシリテーター以外にも、事業経験豊富なFRIのスタッフがサポートします。FRIの「キャリアアップセミナー」には いわゆる「先生」や「講師」はいません。 皆さんと一緒に考えていくというスタイルを取っています。


* 以前の参加者の声
o 「うちの会社のセミナーよりも遙かにレベルが上でした」社会人電機メーカー
o 「目から鱗が落ちまくりです」社会人電機メーカー
o 「本当にこれって大事なんだよ。うちのマネージャーに聞かせたい」会計系コンサルタント
o 「セミナーの流れが絶妙だった」広告代理店
o 「ビジネスパーソンとして必要な考え方を再認識させられた」
o 「今日伺った話は非常に実践的だった。早速自分の仕事、人生に当てはめてみたい」
o 「講師のプレゼンうますぎ!パワポも最高にわかりやすい」
o 「帰ったときにモチベーションがめちゃくちゃあがっていた」
o 「抽象論で終わらなかったのがよかった」
o 「河合さんのプレゼンをみるのは初めてでしたが、さすがと思いました」
o 「人に温かく、ビジネスにはタフ、というフレーズは今まさに私が直面している問題です」

 

<<前の記事
FRI Cafe

>>次の記事
学生団体支援サービス