FRI トップ > お知らせ > 【受付終了】(社会人向け)FRI BusinessCamp 2018を開催します

【受付終了】(社会人向け)FRI BusinessCamp 2018を開催します

【本イベントは受付を終了しました】

次世代リーダーを目指す若者へ向けて様々な取り組みを実施してきたFRI。
中でも支持が厚い「FRI Camp」は、これまで学生のみなさんに向けて開催してきましたが、
今年は「FRI Business Camp」へ進化し、若手社会人の方向けに開催することが決定しました!
 
これからの世の中で自ら価値を生み出し、未来を創造する次世代リーダーへ。
 
ビジネスプランニング体験から、すべての仕事に通ずる「課題解決」を学びます。


世の中は常に変化しています。
大企業に入れば安泰、たくさん作れば売れる、そんな時代もありました。
現在では、AI、IoT、シェアリングエコノミーなど新たな技術やビジネスが次々と登場しています。
しかし、「AI」「IoT」を学べば今後は安泰、とは言えません。今後も世の中は変化していくからです。
 
常に変化していく世の中では、「課題を見極め、解決できること」こそが重要な能力です。
 
FRI Campは、皆さんが課題解決能力を身に着け、未来を創造する次世代リーダーへと成長する手助けをします。 
・どうしたら更に高いパフォーマンスを出していけるか
・会社に関係なく個人としてどこでも活躍できるか
・このままで本当に自分は大丈夫か
 
そんな風に考えている若手社会人の方、ぜひFRI Business Campで次のステップに踏み出しましょう。
 
 
◆「FRI BusinessCamp 2018」開催概要 ◆
 
日 時:2018年10月6日(土)~10月7日(日)
    (1泊2日の合宿形式になります)
会 場:代々木 国立オリンピック記念青少年総合センター
対 象:若手社会人(新卒入社1-3年目程度)及び大学生(院生含む)
定 員:20名(予定)
参加費:18,000円(食費・宿泊費込)
 

<申し込みは専用フォームから↓>



 
◆ FRI Business Camp とは ◆
全国から集まる若手社会人が、日々の仕事をこなすだけではなく、自ら事業を創出していく次世代リーダーとなるべく、合宿形式のグループワークを通じてビジネスマインド・スキルを鍛えるビジネスプランコンテスト型イベントです。
 
FRI Business Campは、普段の仕事だけではなかなか得ることのできない、素晴らしい同年代の仲間との出会いや新たな気づきをご提供することをお約束します。
 
◆ 特徴 ◆
 
★1 リアルなビジネスプランニング ★
・実在する企業を題材に、経営戦略レベルの課題に取り組みます
・事業を創出するビジネスマンとして、経営陣に提案するつもりでプランを作ります
・仮想課題では学びづらい、実際の課題解決の難しさ、そしてその課題にどう取り組んでいくのかを経験することができます
 
★2 現役プロフェッショナルが徹底アドバイス ★
・経営企画室、コンサルタントをはじめ、各界で活躍する先輩スタッフが、2日間、みなさんに徹底的に向き合います
・プランニングに対するアドバイスはもちろん、次世代リーダーとしての考え方や今後のキャリア相談にも踏み込み、みなさんの今後の成長を後押しします(懇親会などで、ぜひ語り合いましょう)
 
★3 すぐに使えるスキル講座(セッション) ★
・すべての仕事に通ずるビジネスマンに必須の基礎スキル、そして仕事で役立つ応用スキルをレクチャーします(もちろんキャンプ中のプランニングにも使えます!)
・各界で活躍する現役スタッフが、実際のビジネスシーンでの活用法を交えてレクチャーするから納得感が違います
 
★4 成長を目指す仲間 ★
・課題にはチームで取り組みます。一泊二日のキャンプを通して、様々な業界の仲間ができます
・ビジネスは一人では成り立ちません。考え方やバックグラウンドが違うメンバー同士でいかによい提案を作れるか、立場に縛られず議論するとはどういうことか、メンバーと一緒に学びましょう
 
◆ スケジュール ◆
※開始時間は目安です
 
【1日目】
10:00 集合、基調講演
11:00 自己紹介、チームビルディング
12:00 昼食
13:00 全体セッション(プロジェクトマネジメント)
14:00 ワーク(チームにてプランニング)
17:00 夕食
18:00 中間発表とフィードバック&アドバイス
19:45 選択セッション
21:15 入浴
22:15 ワーク(チームにてプランニング)
※就寝時間はチームにて設定
 
【2日目】
07:30 朝食
09:00 ワーク(チームにてプランニング)
12:00 昼食
13:00 最終発表
15:00 講評、結果発表
16:30 最終フィードバック
18:00 総評等
19:00 懇親会
※有志で二次会等も行います
 
 
◆ これまでのキャンプのご紹介 ◆
 
これまでFRI Campは、のべ1,100名の学生及び若手社会人を対象に、2003年から約20回開催してきました。
 
ビジネスの基本的な考え方をビジネスプランニングを通じて体験してもらい、社会に出る前にリーダーとは何かを知り、Fit & Gapにより、目標を持って仕事と向き合ってもらうプログラムです。
 
学校や学年に関係なく全国から参加者が集い、二泊三日間かけて、メンバーだけでなく、社会人スタッフとも議論を重ねながらビジネスプランニングを進めます。
 
リベンジのために複数回参加する方がいたり、参加者の多くは友人からの勧めであるなど満足度が高いのが特徴の1つです。
 
過去参加者は様々な業種・業界へ進み、活躍しています。
 
▼ 過去のFRI Campの詳細をチェック ▼
http://www.fri-associates.com/camp/camp-history/
※掲載のものは学生向けの内容となります
 
 

<申し込みは専用フォームから↓>