FRI トップ > お知らせ > 【お勧めイベント】【中部】名古屋ビジネスコンテスト一心 2009

【お勧めイベント】【中部】名古屋ビジネスコンテスト一心 2009

FRIのお勧め団体のイベントのお知らせです。

名古屋ビジネスコンテスト一心 2009

今回は、中部の名古屋で開かれる学生対象のイベント紹介です。
主催団体の代表と副代表は、FRIの主要イベントの一つ、FRI Camp参加者で、地元の名古屋でビジコンがない事に問題意識をもって活動し、一年をかけて開催するまでに至りました。
必ずや面白いイベントにしてくれると思います。

みなさんの自己成長にきっと役立つはずですので、今回、FRIから特別に紹介させてもらいます。
是非、お知り合いにもご紹介ください。


<本告知は、「一心」からの依頼による告知となっています>

転送歓迎!!

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

       心を、一つに。
名古屋ビジネスコンテスト 一心 2009
   2009年 9月11日~13日

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


みなさん初めましてこんにちは。
名古屋ビジネスコンテスト一心実行委員会です。

突然ですが、みなさんはこんな思いを抱えたことはありませんか??

最近、何か刺激が欲しい。
何かしたいと思うけど、何をしたらいいのかわからない…
自分の能力でどこまでできるのか試してみたい!!
東京じゃなくて、地元でも楽しいイベントってないのかなぁ?

そんな思いに応える場を創ろうと、私たちは2008年9月から活動を始め、ついにその第一回を迎えることとなりました!!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  コンテスト概要

  名古屋ビジネスコンテスト一心 2009
  (略称:NBC一心)

  開催日時: 2009年9月11(金)~13日(日)
  開催場所: 名古屋市青少年宿泊センター
  対 象 者: 全ての大学生
  定  員: 25名
  参 加 費: 実費 7.500円(宿泊費・食費込み)
  内  容: 与えられた課題に対する提案をチームごとに提案し、
        その評価を競う。
        ビジネススキルセミナー、評価に対するフィードバック等
        も行う。

  申込方法:名古屋ビジネスコンテスト一心ホームページ
       にあるエントリーフォームよりお申込下さい。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 一心2009は、

  ★ ビジネスを勉強したい、と主体的にチャンスを探している学生
  ★ 成長したい、グループワークに挑戦したい、と思っている学生

 に、

 ・最低限のマーケティングスキルセミナー
 ・大企業を対象とした課題を用意し、マーケティングの仕方、プランの作り方、などを実践的に考えるチャンス
 ・元創業者、現取締役、コンサルタント、などのゲストをお呼びし、リアリティのある評価
 ・同年代の熱意ある学生同士で、グループワークの難しさを体験するチャンス

 ☆★☆ そして一生の思い出と出会い!! ☆★☆

 を提供します!!

 よいプランの作り方には、正解などありません。
 何度もケーススタディを繰り返し、実際にプランニングを試み、そして振り返ることで、その人なりの作り方ができていきます。

 そこで私たちは、3C、5W1Hなどの最低限の知識のみをお伝えし、プランニングや振り返りの機会を提供することに徹し、あとは参加者の皆様におまかせすることにしています。
 マーケティングの授業や、フレームワークの座学では学びきれない体験を、ぜひ、コンテストで得てください!

 そして、意見が食い違うという事態が頻発するグループワークで、チームワークの難しさも同時に体験し、他人といかに接し、伝え、考え合うのかも感じていただきたいと考えております。

 今、ビジネスやマーケティングのスキルがあるかどうかは関係ありません。
 興味を持って、頑張って取り組みたい、楽しみたいと思えれば、ぜひ参加してみてください♪


■□■□■ 特徴 ■□■□■


【 プランニング 】

 一心のプランニングは、初日に与えられた課題を3日間かけて解く、という形で行います。
 リアリティを感じていただくため、実際にみなさんがよくご存知の企業を取り上げ、その社員になりきったつもりで課題に取り組んでもらいます。

【 チームは当日決定! 】

 申し込みは一人単位です。誰と一緒にプランニングし、寝食共にするのかは当日までわかりません。けれど、どんな人と一緒になってもお互い協力し合って最高のプランを目指す──、
 そんな就活生や社会人に必須の能力をここで磨くことができます!

【 2泊3日 】

 時間はたくさんあるようで、上手に使わないと全然足りない…
 それを全身で体感できます。
 いかに効率的に時間配分をし、プランニングをこなしていくか、みなさんのチームワークが問われます!

【 ゲストは、きっと刺激をもらえる人 】

 ・日本で車販売の会社を立ち上げ上場させた外国人男性
 ・成長を続けるベンチャーを経営する男性
                                など
 学生生活や今後社会人になるにあたってのアドバイス、本場のビジネスの話など、基調講演・セミナーなどを通して皆様にお届けします!

【 厳しいフィードバック 】

 プランに対する評価は、「よく頑張りましたね」などといった甘いものではありません。
 良い点・悪い点を、多方面から招いた社会人ゲストの方に厳しく評価していただきます。
 また、2泊3日通してのチームワークについても、チームメイト同士が真剣に指摘しあい、お互いがさらに成長するためにはどうすればよいか、話し合う機会を設けます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■


↓↓↓↓↓↓ 最新情報やスタッフの日記などはコチラ ↓↓↓↓↓↓

    公式サイト
      http://nagoyabcisshin.web.fc2.com/

    スタッフのブログ
      http://nbc09staffblog.blog68.fc2.com/


【 参加を希望される方へ 】

ウェブエントリーは公式サイトの「募集」→「プレエントリーする」のボタンから、エントリーフォームに必要事項を記入し、仮登録をしてください。
後日、ウェブエントリーを頂いた方のみに本登録のご案内を差し上げます。
本登録を頂いた方から順番に参加決定となります。

それではみなさまのエントリーならびにご参加、心よりお待ちしております。

              名古屋ビジネスコンテスト一心 スタッフ一同