FRI トップ > お知らせ > 【終了】初のキャリア特化イベント「キャリア戦略2008」を開催します

【終了】初のキャリア特化イベント「キャリア戦略2008」を開催します

(3月21日24時(22日0時)を持ちまして、キャリア戦略2008の参加募集を締め切らせて頂きました。今後のイベント情報は詳細が決まり次第、FRI&Associatesトップページでお知らせいたしますので定期的にご確認ください。)

「キャリアって何だろう?」
そんな風に考えた事はないでしょうか。そして、その問いに答えは出たでしょうか。
「プロフェッショナルビジネスパーソンへの道(略してプロ道)」など、数々の社会人向けイベントも開催してきたFRI&Associatesでは、そのような問いに答えるべく、会員自身の様々なキャリア経験や社会人数十名のキャリアコンサルティング、数百名の学生への就職アドバイスなどの実績を元に、初のキャリア特化イベント「キャリア戦略2008」を開催します。


<FRI キャリア戦略2008 特別サイトはこちらから↓>


FRI キャリア戦略2008の詳細はこちらから

   SANY0071.jpg   CIMG3023.jpg


世の中には「キャリア」という言葉が溢れています。しかし、その多くは「キャリア≒転職」と結びつけ、商売につなげていくためものであり、その本質に迫れているとはお世辞にも言えないものばかりです。


FRI&Associatesでは、「次世代リーダー」としてのキャリア構築を、FRIの会員自身が主体的に行ってきましたが、更にそれを元にして、仕事先紹介とは切り離し、キャリアコンサルティングのみを転職希望者に対して以前から行ってきました。
世間では就職・転職してみたものの、なかなか満足できずに不満を持って、同業他社へ転職を繰り返す人がいる中で、FRIの会員やキャリアコンサルティングを受けた人は、全ての人がキャリアについて満足しているという事実があります。


なぜそのような差が生まれるのか。
この度、改めて過去の経験を元に、「キャリア」とは何か、また満足のいく「キャリア」を自分で築いていくには何が必要なのか、そして、具体的にどういったアクションが必要かをテーマに、デイスカッションも交えながら、この難題に参加者一人一人の「気づき」のきっかけになるべく、この「キャリア戦略2008」を開催します。


◆「キャリア戦略2008」開催概要 ◆


 日 時 :2008年3月22日(土) 10:00開場 10:15~17:00(昼休み含む)
 会 場 :国立オリンピック記念青少年総合センター 国際会議室
 対 象 :キャリアに関心のある社会人
       及び 内定者・大学生・大学院生(分野・学年等は問わない)
 定 員 :50名
 参加費 :5,000円
 ※ セミナー開催後、懇親会(別途実費)を開きますので、是非、ご参加ください



<FRI キャリア戦略2008 特別サイトはこちらから↓>


FRI キャリア戦略2008の詳細はこちらから


◆ 本セミナーの目的 ◆


「キャリア戦略2008」とは、グローバル化などのボーダレスなビジネス環境によって、私達を取り巻くルールが日々変わっており、「変化」がキーワードとなっている現在において、私達、ビジネスパーソン一人一人が自ら持っておかなければならない「キャリア」に対する本質的な考え方を身につけるための新たな場です。
必要なのにも関わらず、ありそうでなかった場所。それが「キャリア戦略2008」です。


本セミナーの特徴は、難解な用語や抽象的なコンセプトを使った従来のセミナーや研修等とは一線を画し、業種・業界を問わず、全ての場で実経験をベースとする事で、「具体的に分かりやすく」「実践に使える」に目標をおいていることと、従来の「講師」と「先生」という関係ではなく、「ファシリテーター」という概念を取り入れ、ワークショップを中心に、相互学習を基本に、業種・業界を越えてキャリアに関心がある人達が、知見と人脈を広げることを目的としていることです。


現在、転職を真剣に考えている人から、今のままでいいのか悩む事が時々ある人まで、あらゆる人に本質的な「気付き」を得て貰える事を狙いとし、過去の社会人向けイベントから得られたノウハウを元に、「実践」に徹底的にこだわったプログラムとなっています。
是非、皆さん自身の手で多くの「気付き」を得てください!



「キャリア戦略2008」について何かご質問・お問い合わせ等ございましたら、以下までご連絡ください。
http://www.fri-associates.com/contact.html