FRI トップ > お知らせ > 【終了】FRI WinterCamp2008 の申し込みを開始しました

【終了】FRI WinterCamp2008 の申し込みを開始しました

(2月19日24時(20日0時)を持ちまして、Campの参加募集を締め切らせて頂きました。今後の追加募集は行いません。ご了承ください。また、2008年夏に東京でSummerCamp2008を開催する予定です。詳細が決まり次第、FRI&Associatesトップページでお知らせいたしますので定期的にご確認ください。)
2008年のFRI&Associatesが最初に送る学生向けイベント「FRI Winter Camp 2008」の申し込み受付を開始しました。今年は代々木オリンピックセンターにて開催します。
開催日時は、2008年2月22日(金)-2月24日(日)です。みなさんのチャレンジを待っています!


  P1000959.JPG  P1010241.jpg


みなさん、自分が社会人になった時「どうすれば活躍できるか」、イメージが湧いているでしょうか?
就職活動・インターン・内定はあくまでスタートラインにしか過ぎません。
内定をとり、その後のキャリアを決めていくために真に必要なのは、自分なりの軸を立て、見えない将来を切り開く能力です。

<FRI Camp 特別サイトはこちらから↓>

FRI Campの詳細はこちらから


今回で12回目となる「FRI Camp」では、様々な業界のビジネスで大きな成果を挙げている社会人スタッフが中心となり、ビジネスプランコンテストを通じて、徹底的に皆さんの「働く力」を鍛えます。
プログラムやコンテンツだけでなく、社会人スタッフが、日頃のビジネス環境からレベルを下げることなく対応する事で、様々な「気付き」を提供します。学生同士の関係だけからは、決して見えないものに気付くことになるでしょう。
そこで得たものをフルに活かすことができれば、就職活動だけでなく、入社後の活躍も万全のものとなるのです。


◆「FRI Winter Camp 2008」開催概要 ◆

 日 時 :2008年2月22日(金)~2月24日(日)(2泊3日)
 会 場 :国立オリンピック記念青少年総合センター
 対 象 :大学生、大学院生(分野・学年は問わない)
       および若手社会人(入社1~3年程度)
 定 員 :50名
 参加費 :20,000円(食費・宿泊費込)
 後 援 :独立・起業家支援プロジェクト DREAM GATE
      (主催:財団法人ベンチャーエンタープライズセンター
      (運営:株式会社プロジェクトニッポン

参加者一人一人に十分なフィードバックを行えるよう、定員は50名とさせて頂いています。
エントリーは原則として入金順となっておりますので、お早めにお申し込み下さい。


◆ Camp実績 ◆

FRI Campは、実践的なビジネススキルの向上を目指すモチベーションの高い大学生、大学院生を対象に、毎年2泊3日の合宿形式で行なわれており、今回で12回目を迎えています。
「FRIのCampは非常にレベルが高く、本物の考える力を身につけることができた」と毎年高い評価を得ています。

関東、関西と開催され、過去5年の歴史の中、ゴールドマンサックス、マッキンゼー、リクルート、SONY などの一流企業に多数の内定者を送り出すと共に、起業家も輩出してきました。

過去、遠くは沖縄、北海道からも参加者が集まり、レベルの高い議論が繰り広げられてきました。

↓前回のキャンプの様子はこちら↓
http://www.fri-associates.com/camp/camp-history/


◆Campの内容◆

Campでは、提示されたビジネス課題の中から1つを選び、その課題にチームごとに取り組み、解決策を提案していただきます。どのチームに入るか、どんな役割を担うのかは、すべて皆さんの意思次第です。
課題の解決までに与えられた時間は、わずか3日間。最終日の日曜日には、2日間で導き出した解決策を、各チームごとにプレゼンテーションをしていただきます。
他のチームの学生や社会人スタッフとの厳しい質疑応答を経て、全スタッフから最も評価される解決策を提言できたチームが優勝チームとして表彰されます。


また、その3日の間には、お互いの親睦を深めるための座談会であったり、夜の時間を利用した社会人、学生間での交流、スタッフからのビジネス講義など、各種の楽しいイベントも開催されます。


そして、キャンプ最大の特徴が、ハイレベルなスタッフによる参加者個々人へのフィードバックシステムです。
参加者が多様であるのと同様、スタッフも外資系投資銀行マン・コンサルタントからベンチャー企業、社会福祉士まで非常にバラエティに富んでいます。
そのスタッフ陣が2泊3日の間ずっと、参加者のグループワークを観察し、その人の成長への課題に対し、アドバイスを送ります。
自分では気付いていなかった発見が、必ずあるはずです。


楽しくて、仲間に出会い、かつ、自分自身の大きな成長にもつながる。それがFRIのCampが多くの学生から高い評価を得ている理由です。
モチベーションの高い学生が集い、普段の学生生活では決して味わうことのできない密度の濃い3日間に、ぜひともご参加ください。


主に学生を対象としていますが、新卒入社後3年目程度までの若手社会人の方も歓迎致します。
「もう一度リベンジしてみたい!」「一度いってみたかった!」という方も、奮ってご参加ください。


<FRI Camp 特別サイトはこちらから↓>


FRI Campの詳細はこちらから


◆Camp がみなさんに提供するもの◆

1) みなさんの考える力を徹底的に鍛えます

FRIのCampは、みなさんが主体的に考え、主体的に行動する実践の場です。FRIスタッフは、実際のビジネス経験を元に、みなさんにさまざまな視点からの質問を投げかけ、みなさん自身の頭で徹底的に考えることを促します。そして、みなさんが考えたことに対して、スタッフ自身も真剣に議論し、時には厳しく、時にはやさしく、フィードバックやアドバイスを与えます。これらの経験を通して、みなさんの考える
力を飛躍的に高めて貰います。


2) 意識の高い、バイタリティあふれる学生・社会人から知的な刺激をもらえます

FRIには、毎年意識の高い、バラエティに富んだ学生が集まります。そして、FRIの社会人スタッフも実社会で高い成果をあげ、自分で自分の人生を切り開くプロフェッショナルな人材です。
FRIの良さは、そこに集う人たちの意識レベルの高さと言っても過言ではありません。
Winter Campで出会う意識の高い学生参加者や、多方面で実績を挙げる社会人とのつながりは、就職活動だけに限らず、その後のキャリアやライフプランに対して、大きな影響を与えることも少なくありません。


◆Winter Campの特色◆

ウィンターキャンプの特徴として、就職活動に直接つながるコンテンツが多くあることが挙げられます。
3日間に渡るグループワークは言うまでもなく、プレゼンテーション力を高めるセッションや模擬面接などがスタッフから行われます。


また就職活動生が多く集まるため、意識の高い就活仲間の出会いの場にもなっています。
実際に一緒に説明会に行ったり、エントリシートを添削しあったりすることも多いようです。


そのような濃いコミュニケーションが生まれるよう、50名という少人数で開催し、充実したチーム作業へのアドバイス・個人フィードバックなど、課題に取り組む事だけで終わりがちな他のビジネスプランコンテストとは、一線を画したスキルアップ合宿、それがFRI Campです。


Campについて何かご質問・お問い合わせ等ございましたら、以下までご連絡ください。
http://www.fri-associates.com/contact.html