FRI トップ > お知らせ > FRIサマーインターンシップの受付開始のお知らせ(受付終了)

FRIサマーインターンシップの受付開始のお知らせ(受付終了)

以下のFRIサマーインターンシップの受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

学生の方を対象にサマーインターンシップを開催します。
みなさんは、自分のビジネス力に自信がありますか?、これから社会に出て自分の力だけで成果を上げて、それによって自分のキャリアを切り開いていく自信がありますか?
FRIのインターンシップでは、各方面で活躍するビジネスのプロ達が徹底サポート。みなさんのビジネス力を鍛えます。

  SANY0085.JPG  SANY0077.JPG

学生時代のこの時期を、自分の将来のために有意義に過ごしたい方、自分のビジネス力を向上させたい方、お待ちしています。

【FRIのインターンシップの意義・特徴】
 
1) みなさんは、今の自分でビジネスで成果を出せる自信がありますか?
ビジネスで成果を出すことは容易なことではありません。実際に仕事を始めると、まず最初に、
自分の力のなさを思い知らされます。学生時代に得た能力と、ビジネスで求められる能力は必ず
しも一致しません。ビジネスで成果を上げるには、それなりの訓練が必要になります。

今回のインターンシップでは、リアルビジネスを体験してもらうことで、みなさんのビジネス力
を徹底的に鍛えます。
 
2) ビジネス力の向上には、この時期の使い方が非常に重要です
学生時代にビジネス力を鍛える機会はさほど多くはありません。そのため、多くの学生がビジネ
スに対する準備も無いまま社会に飛び出すことになります。この夏は、社会に出る前にビジネス
力を鍛える数少ないチャンスです。

漫然とこの時期を過ごさず、大変だけど充実した日々を送ることで自己を成長させたいと思って
いる人は、ぜひFRIのインターンシップに挑戦してください。
 
3) 各方面で活躍するビジネスのプロフェッショナルたちが、みなさんを徹底的に鍛えます
FRIに集うビジネスのプロフェッショナルたち。それは、数あるインターンシップの中で「他の
インターンシップにはないもの」と、自信を持って約束できることです。FRIの活動を通し、各
方面で活躍するプロフェッショナルが互いに切磋琢磨し、自己研鑽に励んでいます。非常に高い
レベルの人材が揃っていると自信を持っています。

清水智輝

三島正寛


【スタッフの紹介はこちら】

【執筆コラムはこちら】


 
今回のインターンシップでは、私達プロがみなさんのワークにフルコミットします。ビジネスの
プロフェッショナルとの真剣勝負を通して、仕事の具体的な進め方や抑えるべきポイントを肌で
感じてください。そうすれば、自分の目指すべき像や成長の方向性が見えてくるはずです。

※FRIサマーインターンシップの受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。 


【インターンシップを通して得られるもの】

みなさんには、このインターンシップを通して、自分自身のビジネス力を向上してもらいます。ビジネス力とは、ビジネスにおいて成果を上げる能力のことです。インターンシップでは、戦略立案から実行までの下記の3つのフェーズを実体験してもらい、それぞれの力を向上してもらいます。
      1、戦略立案
      2、具体的なアクションプランへの落とし込み
      3、実行、測定

リアルビジネスで成果を残す上記の能力は、プロジェクト運営を実践することでしか身につきません。
今回のFRIの実践型インターンシップにより、みなさんが今後のビジネスにおいて突出した成果を出す
ための能力を飛躍的に向上させることをお約束します。
 
チームの中で議論し合って、一つの提案を作り上げることは決して容易なことではありません。そこで決めた事を実行し、成果を出すまで、修正をいとわずやり遂げる事は更に難しいといえます。しかし、だからこそ、その苦難を乗り越えてやり切った後には大きな達成感と、自己成長を実感することができます。今の学生生活にもの足りない方、自分の殻をぶち破りたい方、ぜひ応募ください。
 
【内容】  与えられたお題に対して、チームに分かれて1ヶ月かけて解決策を検討してもらいます。
       チームの最終提案内容を、FRIスタッフに対してプレゼンし、評価します。
       また、単にプレゼンして終わりではなく、その後実際に自分達が考えた具体的な解決策を
       実行、運営してもらいます。

【課題】
「FRI Summer Camp 2007 in 関東 の具体的、かつ、実行可能なマーケティング戦略を提示して
ください」
 
【形式】
全体会合は、下記の全四回。これらを約一ヶ月間で集中的に行います。
   1) スタートアップミーティング
   2) 初回プレゼン
   3) 中間報告会
   4) 最終報告会
 
全体会合時には、FRIから『プロジェクト運営』と『マーケティング』に関するレクチャーを2回はさみ、そこで得た知恵を実践に生かして、より良い解決策を模索してもらいます。それ以外のチーム間のプロジェクト運営は、メーリングリストと、参加者間の個別ミーティング中心で行ってもらいます。その後、最終報告会でプレゼンしてもらった提案を、限られたリソースを活かして実行まで行っていただきます。

また、全ての期間を通して、実際にビジネスで大きな成果を挙げているFRIメンバーが、必要に応じてONライン/OFFライン通してサポートします。問題解決の考え方、仕事の進め方、成果を出すためのマネジメントなど、実践を通して、あらゆる面での学びを提供します。
 
注釈)
上記の日程や進め方については、最初(6月23日)のスタートアップミーティングで詳しく説明しますのでご安心ください。また、スタートアップミーティングで説明された内容が、自分のイメージと異なるようでしたら、その時点でキャンセルしていただいても構いません。その点は安心して申し込みください。

【スケジュール】
  1) 6月上旬~6月下旬:  応募期間
  2)   6月23日(土):    第一回スタートアップミーティング (6月中旬)
  3)   6月30日(土):    初回プレゼン&マーケティングセミナー
  4)   7月 7日(土) :    中間報告会
  5)   7月21日(土):    最終報告会
  6) 7月下旬~8月下旬:  実行
 
注釈)
上記の日程を全日出席できなければインターンシップに参加できないということではありません。みなさんの都合により、参加できるところを参加してもらえば構いませんので、その点は安心して申し込みください。
 
【対象】  大学生 , 期間中インターンシップにコミットできる方 , 
       自分を成長させたいという強いモチベーションのある方

【期間】  6月下旬~8月下旬

【参加費】 無料

【申込方法】

インターンシップに参加ご希望の方は、こちら↓の申込フォームよりお申し込みください。


※FRIサマーインターンシップの受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。 

※ お申し込みいただいた方には、インターンシップの詳細とその後のスケジュールに関するお知らせを
  追ってご連絡差し上げます。
 
注釈) 
申込み終了まで残りあとわずかとなっております。6月23日には第一回のスタートアップミーティングを行います。その準備もすでに着々と進んでいますので、興味のある方は、お早めに申し込みください。
 
今回のインターンシップの内容には、FRIスタッフ一同、自信を持って提供できる内容になっています。みなさんのビジネス力を向上させ、充実した時間を提供できることをお約束します。自分の成長に貪欲な方、ぜひご応募をお待ちしています。

 

<<前の記事

>>次の記事
FRIのWEBサイトが生まれ変わりました