FRI トップ > FRIキャンプ > 責任者挨拶 > FRI AutumnCamp 2010 責任者 - 杉村賢治

FRI AutumnCamp 2010 責任者 - 杉村賢治

こんにちは。FRI AutumnCamp 2010の責任者の杉村です。FRI AutumnCamp 2010のWEBサイトを訪れていただきありがとうございます。

FRI Campというのは、簡単に言いますと『次世代リーダー育成プログラム』です。3日間にわたりリーダーとは何か、リーダーシップとは何かということを実際に体験しながら、参加者である同年代の人からの刺激や先輩であるスタッフからのヒントをもとに気付きを得て頂きたい、最終的には社会に出ても通用するリーダーに育ってほしいという熱い思いをもって毎年開催しております。

そして今回、FRI AutumnCamp 2010が11月19日(金)~11月21日(日)にわたって関西地域で開催します。関西では首都圏に比べてこうした機会が少ないので、全国から人を集め、首都圏と同等以上の内容の濃いプログラムを提供するという企画です。

私が今回FRI AutumnCamp 2010の責任者をさせていただいたのは、私自身が大学生時代にFRIが主催するCampに参加したのが大きなきっかけとなっています。
2005年当時神戸で学生をしていた私は、ゼミの先輩から凄い人たちが集まるところがあるという話を聞き東京で開催されたFRI WinterCampに参加し、衝撃を受けました。

『周りのメンバーのレベルの高さに驚きながらもグループワークになんとかついていき、必死に作り上げた案を社会人のスタッフにばっさりぶった切られる。』
そんなことを何度も繰り返して時間との戦いの中で最終案まで持ってこられた時の感動はひとしおでした。

妥協せず頭をフル稼働させ続けたあとの心地よい疲労感、自分はこんなにも出来ないのかという挫折、そしてスタッフも寝ずに徹夜で議論に付き合ってくれる熱さ。
ここまでの衝撃を与えてくれる経験はこれまでにありませんでした。

こうして参加者として感じたFRI Campの良さを、今度は自分達が提供したいという思いがFRI AutumnCamp 2010の責任者を務めさせていただく理由です。

「成長したい」という気持ちの方、私達はその気持ちに全力で応えるつもりでいます。
「でも、ちょっと参加するのは不安・・・」という方は、このサイトのよくあるご質問なども読んでみてください。

あなたとFRI AutumnCamp 2010でお会いできることを楽しみにしています。ぜひ参加して、衝撃的な成長のきっかけと刺激的な仲間との出会いを持って帰ってください。


特定非営利活動法人 FRI&Associates 運営スタッフ 杉村賢治