FRI トップ > FRI紹介 > 運営スタッフ紹介

運営スタッフ紹介

『スタッフの紹介』
(運営スタッフは、正会員の中でも、特にイベント等の運営を積極的に行うメンバーです)


佐藤千聡

FRIには学生時代(2004年)から参加している。自分自身の変化から、「ビジネスで生き残っていくために力をつける」という当初と、目的こそ変わったが、FRIの人々は本気で世の中を変えようと思い、実践し、自分を高めており、そんな彼らと一緒に何かできれば、と思い、関わり続けている。

自分の枠を超えてまで(無理してまで)自分を成長させるのではなく、現在は「自分のできる範囲(プラスα)」というスタンスで、サポート的役割を担っている。一人でも多くの人が自分自身で考えられるようになり、自己実現を果たしてもらいたい、という気持ちで日々活動中。


【経歴】

女子学院高校卒 早大建築学科、同大学院(建築史専攻)卒
大学院でベトナム・フエにある王宮の復原研究をした後、新卒でメーカー系コンサルティング業(製造業?)に入るが、療養生活を経て、結婚を機に退職。専業主婦を経て、現在は右脳開発の幼児向けの教室で講師をしている。趣味はヨーガ。一般的にいわれるポーズに基本を置いたヨーガのみならず、
ヨーガの哲学、自然と人との関わりについて日々勉学中。
【個人ブログはこちら】


(Web制作・管理担当)

人が本気でメッセージを発する瞬間と、それが伝わる瞬間が大好きな人間です。キーワードは愛と信頼と情熱、そしてサプライズ。
自分の考え方ひとつで人生何とでもなると信じている楽観的な人間。好きな言葉は、スラムダンクの「あきらめたらそこで試合終了ですよ」です。
FRIではあらゆる分野の本気の人が集っていて、自分の成長意欲に火をつける強力な燃料を補給させてもらっているので、そんな感覚をもっといろんな人に体験してもらいたいと思っています。

【経歴】

1980年神戸生まれ 県立兵庫高校卒 神戸大学経営学部卒
新卒で大手家電メーカーに入社(代表副理事の三島とは同期)。新規事業部にて事業立上の現場を経験したのち、ネット系ベンチャーを経て独立。
大学生時代に「日本で最高レベルの就職活動支援会」と言われていたFRI WinterCamp に参加し、衝撃を受ける。FRIに集う人たちのモチベーションの高さに魅了され、会員として参加するようになる。主にWebの制作管理を担当。


裏野優也

将来、人事コンサルタントとして関西の企業・組織を元気にしていきたいという思いをもって日々奮闘中です。仕事も人生もとことんやりきって楽しい人生を創り上げていきたい。仕事も人生も楽しむものです。一人でも多くの方が自分の仕事や人生について前向きに考えることが、日本を元気にするために不可欠な要素だと考えています。
たくさんのいろいろな考えをもった人と触れ合うことで、お互いに有意義な時間を過ごし、共に成長していきたいという思いで日々活動中。様々な価値観・考えに触れながら自らの意見もしっかり考えていくという経験を少しでも多く積み重ね、自らを律していきたいと考えています。


【経歴】

1980年大阪生まれ 立命館大学大学院経営学研究科修了
新卒で人材サービス系企業に入社。アルバイトサイトの企画業務運営等に携わる。社会人1年目のときにFRIのイベントに参加し、高い志をもった仲間が集まることに感動し、会員としてFRIスタッフになることを決意。運営スタッフとして各種イベントの運営にて活動中。


kawashita8.jpg

川下 太郎

【経歴】

同志社大学大学院工学研究科修了。大学院時代は、音声関係の研究に従事。
研究ではなく、技術を自らの生活に活かしていきたいと考え、世界を代表する大手電機メーカーで、商品の企画、開発に従事。パソコン、ゲーム機、テレビ、次世代DVDレコーダーなど手がけた製品は多数。現在は、大手通信事業者とともに携帯電話を活かしたサービスやアプリケーションの開発に参画。消費者の視点で自らがお金を出して買いたいと思えるものを作り上げていきたいという信念を持ち、日々商品開発に尽力している。
FRIでは主に社会人向けサービス、アミューズメント、コミュニケーション領域を担当


 
※ 現在、女性スタッフ含め、関東・関西に10名強の運営スタッフがおります。今後、自己紹介を増やしていきますので楽しみにしてください。